新年のご挨拶

 2016年がはじまりました。

 皆様、あけましておめでとうございます。
 京都府行政書士会第4支部では、本年も左京・上京・北の各区役所におきまして毎月一回の無料相談を行う他、地域行事にも積極的に参加してまいります。
 そして、このホームページではその予告や報告を行い、地域の皆様にお役立て頂けるような情報を積極的に配信してまいりたいと考えております。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて、支部のホームページがリニューアルして3ヶ月弱、11月末からあまりに慌ただしく、相談会の告知が滞ってしまったことを申し訳なく思っています。
 今年からは責任をもって配信していかなければ!と気持ちを新たにしております。

 このホームページは、現在、支部活動を担う委員の中でウェブ担当となった者が一名で運用を行っています。もちろん必要な部分については支部役員皆様の決裁を仰ぐわけですが、写真等まで決裁をお願いしていてはスムーズな更新ができません。
 ですので、現状は「とりあえず運用していく」ということで、このブログも担当者が独自に原稿を起こして出稿しています。

 ホームページ内の各投稿には原則として画像を一枚添えていますが、毎回画像を加工するのも大変なので、気分一新、汎用画像を作成しました。「シブログ」というのも正式名称ではなく、第4支部の「4部」と「支部」と「ブログ」を無理矢理ひっかけて考えたものです。

「こんなに進めていっていいのだろうか」といった不安や、行政書士と言えば徽章にコスモスをあしらっているのに、何故か蓮の写真を使っていることにも若干の懸念を覚えつつ、お叱りを受けない程度にゆったりした雰囲気の中で、行政書士としての品位を保ったホームページ運営を心がけていきたいものです。

 ホームページはアクセスが増えることで品質が高まっていく不思議な媒体です。是非今年も折に触れこのホームページを閲覧頂き、第4支部の活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です